久保ミツロウ&能町みね子のラジオが書籍化 - コミックナタリー
ラジオ番組「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」の書籍化が決定した。「久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた」のタイトルで、10月3日に宝島社より発売される。
2012年4月から2014年3月まで放送された「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」。同書では久保と能町の出会いや、「オールナイトニッポン0(ZERO)」オーディションの合格から番組終了後までのドキュメンタリーが1冊にまとめられている。
久保は40ページ以上にわたり「オールナイトニッポン」裏話をマンガで描き、能町はフリートークを書き起こし。またラジオネーム「迂闊に女子をやっています」によるネタ「エア大阪ヤリマン」や、「脳内パワープッシュ」の全プレイリスト、番組のファンである朝井リョウからの直筆手紙などが収められた。
発売を記念し、10月17日22時よりニッポン放送をはじめ全国18局ネットでは「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD」を放送。2人のトークをファンは心待ちにしていよう。


「久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた」主な内容
・久保ミツロウ描き下ろし漫画で読む、オールナイトニッポン裏話・オールナイトニッポン年表・傑作トーク集・久保能町が選んだ名場面を描き下ろしイラストで再現・“ラフレ”による傑作投稿「エア大阪ヤリマン」完全版・能町が相撲を語る!「相撲ガール教習所」スペシャル・こだわりの選曲「脳内パワープッシュ」全リスト・直木賞作家・朝井リョウからの手紙・投稿ネタ傑作選 ほか



  久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた[書籍] 2014/10/03発売 / 1404円 / 宝島社

久保ミツロウ&能町みね子のラジオが書籍化 - コミックナタリー

ラジオ番組「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」の書籍化が決定した。「久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた」のタイトルで、10月3日に宝島社より発売される。

2012年4月から2014年3月まで放送された「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」。同書では久保と能町の出会いや、「オールナイトニッポン0(ZERO)」オーディションの合格から番組終了後までのドキュメンタリーが1冊にまとめられている。

久保は40ページ以上にわたり「オールナイトニッポン」裏話をマンガで描き、能町はフリートークを書き起こし。またラジオネーム「迂闊に女子をやっています」によるネタ「エア大阪ヤリマン」や、「脳内パワープッシュ」の全プレイリスト、番組のファンである朝井リョウからの直筆手紙などが収められた。

発売を記念し、10月17日22時よりニッポン放送をはじめ全国18局ネットでは「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD」を放送。2人のトークをファンは心待ちにしていよう。

「久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた」主な内容

・久保ミツロウ描き下ろし漫画で読む、オールナイトニッポン裏話
・オールナイトニッポン年表
・傑作トーク集
・久保能町が選んだ名場面を描き下ろしイラストで再現
・“ラフレ”による傑作投稿「エア大阪ヤリマン」完全版
・能町が相撲を語る!「相撲ガール教習所」スペシャル
・こだわりの選曲「脳内パワープッシュ」全リスト
・直木賞作家・朝井リョウからの手紙
・投稿ネタ傑作選 ほか

Google+さんがまた勝手にエフェクトかけて勧めてきた写真、そのままアップ。

Google+さんがまた勝手にエフェクトかけて勧めてきた写真、そのままアップ。

すやすやハル。
《2014年9月23日》リク生後1591日(4年4ヶ月2週目)ハル生後563日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー  黒澤智之 100%KAWAII

すやすやハル。
《2014年9月23日》リク生後1591日(4年4ヶ月2週目)ハル生後563日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー 黒澤智之 100%KAWAII

maako:

840 by kajico** on Flickr.

maako:

840 by kajico** on Flickr.

(tomato-sから)

thegryphonsnest:

The Princess & The Pea by Tim Walker

thegryphonsnest:

The Princess & The Pea by Tim Walker

(tomato-sから)

家族の名前と、ワンワンとブーブー、バイバイがハルの喋れる言葉のほぼ全部のまま、語彙がちっとも増えないハル。そんなハルが近ごろ『やーや!』(嫌だ)って言葉を覚えたんだけど、それからは朝から晩まで『やーや』のオンパレード。完全にイヤイヤ期に突入。
《2014年9月15日》リク生後1594日(4年4ヶ月2週目)ハル生後566日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー  黒澤智之 100%KAWAII

家族の名前と、ワンワンとブーブー、バイバイがハルの喋れる言葉のほぼ全部のまま、語彙がちっとも増えないハル。そんなハルが近ごろ『やーや!』(嫌だ)って言葉を覚えたんだけど、それからは朝から晩まで『やーや』のオンパレード。完全にイヤイヤ期に突入。
《2014年9月15日》リク生後1594日(4年4ヶ月2週目)ハル生後566日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー 黒澤智之 100%KAWAII

昭和記念公園にて、大口を開けた蛇の口に座るリク。
Googleさんがまた勝手にエフェクトかけて勧めてきた写真を、そのままアップ。このエフェクト、iPhoneのappで再現するにはどうやるんだろ?
《2014年9月13日》リク生後1592日(4年4ヶ月2週目)ハル生後564日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー  黒澤智之 100%KAWAII

昭和記念公園にて、大口を開けた蛇の口に座るリク。
Googleさんがまた勝手にエフェクトかけて勧めてきた写真を、そのままアップ。このエフェクト、iPhoneのappで再現するにはどうやるんだろ?
《2014年9月13日》リク生後1592日(4年4ヶ月2週目)ハル生後564日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー 黒澤智之 100%KAWAII

joey art: Disney Frozen picture book illustrations
joey art: Disney Frozen picture book illustrations
joey art: Disney Frozen picture book illustrations
Image - Disney-frozen-storybook-a-sister-like-me-anna-elsa-846x1024.jpg - DisneyWiki
昭和記念公園にリクとハルを連れて行き、幼稚園のお友達のひなたくん、その妹のひかりちゃんと一緒に遊ぶ☆(リクは一昨日、『ひなたくんと遊びたい』『(自分の)自転車に乗って行きたい』と駄々をこねて泣き、しまいに鼻血まで出した…。)
リクは夕方まで終始、元気に遊びまくり、こっちはヘトヘト。
《2014年9月15日》リク生後1594日(4年4ヶ月2週目)ハル生後566日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー  黒澤智之 100%KAWAII

昭和記念公園にリクとハルを連れて行き、幼稚園のお友達のひなたくん、その妹のひかりちゃんと一緒に遊ぶ☆(リクは一昨日、『ひなたくんと遊びたい』『(自分の)自転車に乗って行きたい』と駄々をこねて泣き、しまいに鼻血まで出した…。)
リクは夕方まで終始、元気に遊びまくり、こっちはヘトヘト。
《2014年9月15日》リク生後1594日(4年4ヶ月2週目)ハル生後566日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー 黒澤智之 100%KAWAII

"趣味として開発したゲームが超大ヒットに成長したことで味わった体験について、巨大化したビジネスやコミュニティと個人としての自分との関係についてについて語る内容ですが、要旨は:1. 買収が完了しだい退社するが、Minecraft の開発からは買収よりもかなり以前から離れて社員に譲っている。今後はウェブベースの小規模な実験作に専念し、万が一にもまたヒットしそうになったら直ちに放棄するだろう。2. Minecraft のプレーヤー、コミュニティの全員に深く感謝している。Mojangを離れてマイクロソフトに引き継ぐことにしたのは、もはや自分の手から離れた巨大なビジネスや、ゲーム業界のある部分のシンボル役から個人に戻ることが目的。「金のためではなく、自分の正気のため」。"

Minecraftの作者Notch、成功とマイクロソフトへの売却を語る。「金のためではなく正気を保つため」 (Engadget 日本版) - Yahoo!ニュース

ハトをしつこく追いかけ回す子ども3人組☆
《2014年9月14日》リク生後1593日(4年4ヶ月2週目)ハル生後565日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー  黒澤智之 100%KAWAII

ハトをしつこく追いかけ回す子ども3人組☆
《2014年9月14日》リク生後1593日(4年4ヶ月2週目)ハル生後565日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー 黒澤智之 100%KAWAII

近所の公園で、久々に小学生がリクと一緒に遊んでくれる。何ヶ月振りだろう。僕と、たぶんリクも、小学生に遊んでもらうのが1番ワクワクして楽しいのだ。(でも最近はめったにそのチャンスが訪れない…。)
さっちゃん&りのちゃんって女の子が、鳩を追いかけて遊んでたので、僕とリクも参加。罠を作る相談をしたり、鳩の足跡を注意深く探したり…。
そのあと、逆上がりの練習を手伝ってあげたり、かけっこしたり、鬼ごっこしたり、お宮にお参り(鳩が捕まえられるようにお祈り)したりと、ほんと楽しくて時間が過ぎるのが、あっと言う間☆
《2014年9月14日》リク生後1593日(4年4ヶ月2週目)ハル生後565日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー  黒澤智之 100%KAWAII

近所の公園で、久々に小学生がリクと一緒に遊んでくれる。何ヶ月振りだろう。僕と、たぶんリクも、小学生に遊んでもらうのが1番ワクワクして楽しいのだ。(でも最近はめったにそのチャンスが訪れない…。)
さっちゃん&りのちゃんって女の子が、鳩を追いかけて遊んでたので、僕とリクも参加。罠を作る相談をしたり、鳩の足跡を注意深く探したり…。
そのあと、逆上がりの練習を手伝ってあげたり、かけっこしたり、鬼ごっこしたり、お宮にお参り(鳩が捕まえられるようにお祈り)したりと、ほんと楽しくて時間が過ぎるのが、あっと言う間☆
《2014年9月14日》リク生後1593日(4年4ヶ月2週目)ハル生後565日(1年6ヶ月3週目)TsuyaTsuya Nemuryつやつやネムリー 黒澤智之 100%KAWAII